スマートフォンアクセサリー・VR製品の企画・販売を行う株式会社ROOX(本社:東京都豊島区)は、2024年1月27日にVRChat上で開催されるボクシングチャンピオンシップ「VRCボクシング V拳闘杯 2024.Winter」への協賛を行うことを発表いたしました。VR上のeスポーツとして注目を集める「VRCボクシング」を舞台とし、最強のVtuberを決定します。当社は優勝、準優勝の副賞を提供することで協賛いたします。

「VRCボクシング大会」とは
VRCボクシング大会は、ソーシャルVRプラットフォームである「VRChat」内で、アバターを操作し、ボクシングゲームを行うeスポーツの大会です。物理空間としては離れたところにいる人々が、一堂に会し、狭いリングの上で拳を突き合わせます。
特筆すべきは、運営を含めた参加者の本気度で、毎日のようにアップデートされ、改良されるシステムや、大会の為に日々研鑽を重ねる参加者達の、「本気」がぶつかり合う場となっています。
また、韓国、米国からの参加者も多く、ワールドワイドな広がりを見せています。

Vtuber 猿頭トリートメント氏主催イベント
「V拳闘杯 2024.Winter」は、通常の大会とは異なり、Vtuberが参加し、その腕を競うもの。スポーツとしての見応えは当然のこと、Vtuberとしてのパフォーマンスも楽しめるのが大きな特徴です。
なお、本大会は、VRを日本に広めるべく精力的に活動を展開する猿頭トリートメント氏の主催で開催されます。同氏のYouTubeメインチャンネルが2024年1月27日に4周年を迎えることを記念するものです。

副賞提供で協賛します
当社は、同大会を勝ち抜き、優勝・準優勝を勝ち取ったプレイヤーに、副賞を提供することで協賛を行います。

【大会詳細】
大会名称:VRCボクシング V拳闘杯 2024.Winter
主催  :猿頭トリートメント(協力:VRCボクシング大会)
開催日時:2024年1月27日(土) 21:00~
観戦方法:YouTubeによる配信
配信URL:https://youtu.be/Lg9Kfp1UipU
公式 X :https://twitter.com/Sarugashira

※VRChatは米国 VRChat Inc. の商標または登録商標です。
※当社と上記各社との間には提携・または特段の契約関係はありません。

本件に関するお問合わせ先:
株式会社 ROOX (担当:水島)
電話: 03-3565-6815