スマートフォンアクセサリー・生活雑貨の企画・販売を行う株式会社ROOX(本社:東京都豊島区)は、Apple社のAirTagを希望の場所に固定するための粘着ゲル「AirTag固定粘着ゲル 『1ミリ厚』」について、東急ハンズさまでのお取り扱いが始まったことを発表しました。2021年6月21日より全国の東急ハンズさま店頭で販売が始まります。

「AirTag固定粘着ゲル 『1ミリ厚』」は、特殊な粘着ゲル製で、Apple社のAirTagを裸のまま希望の場所にしっかり固定することにより、AirTag活用の幅を大きく広げる製品です。取り付けは、台紙から取り外してAirTagの金属部に貼りつけ、任意の場所に押しつけるだけでしっかりと固定され、取り外して再利用もできるという利便性の高さから、2021年6月4日の発売以来、多くの方からご関心をお寄せいただいております。
この「AirTag固定粘着ゲル 『1ミリ厚』」が、2021年6月21日より、東急ハンズさまの店頭でお買い求めいただけるようになりましたのでお知らせいたします。

Apple社の販売するAirTagは、iPhoneのネットワークを利用する捜し物タグで、見つけやすさや直感的な操作感などから大きな注目を集めています。
AirTagそのものにはフック穴等は一切ありません。そのため、捜し物対象物の中に格納するか、専用のキーリングアクセサリーに取り付けて対象物に固定する必要があります。
対象物の中に格納する場合、AirTag本体が電波を減衰させる障害物に取り囲まれることとなりますし、キーリングに取り付けると、その分だけ持ち物が増えるというジレンマが生じます。

「AirTag固定粘着ゲル 『1ミリ厚』」は、特殊な粘着ゲル製で、AirTagを裸のまま希望の場所にしっかり固定することにより、AirTag活用の幅を大きく広げる製品です。

例えば、自動車の車内にタグを置いてしまうと、車体の金属にAirTagの電波を吸収されてしまい、遠くまで電波を飛ばすことができません。固定用ゲルで、リアウィンドウに内側から固定することで、より遠くに電波を飛ばせ、広い駐車場内でお車を探す際の効果が大きくアップします。

あるいは自転車にAirTagを取り付ける際にも大きな効果が生まれます。一般的にはキーリングアクセサリーで自転車にぶら下げますが、これだと、AirTagがあるのが外から丸見えで、不用意なイタズラを誘発しかねません。そこで、キーリングアクセサリに取り付けた上で、サドルの裏にゲルで固定。タグが外から見えなくなることで、安心度がずっとアップします。

そのほかにも、キーリングのつけられないリモコンなど、使い方はアイデア次第で大きく広がります。

AirTag固定粘着ゲルは接着剤ではないので、簡単に、跡を残さず剥がすことができます。また、しっかりと馴染んだあとは簡単には外れません。水洗いすれば再利用もできるので経済的です。

「AirTag固定粘着ゲル 『1ミリ厚』」は8枚入りで、参考小売り価格680円(税込)。
全国の東急ハンズさま店頭で購入いただけます。(一部、お取り扱いのない店舗もあります)

【関連情報】
製品情報:
AirTag固定粘着ゲル 『1ミリ厚』: https://www.roox.jp/products/yhdnckatg/
粘着強度動画: https://www.youtube.com/watch?v=joQYwtOMEXw

各社の商標または登録商標
AirTag, iPhoneの名称およびそのロゴは、米国Apple Inc.の米国およびその他の国における商標または登録商標です。 (iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。)その他の商品名や店舗名称も各社の商標または登録商標です。

本件に関するお問合わせ先:
株式会社 ROOX (担当:高方)
電話: 03-3565-6815